ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達とお出かけ!paypayでお得なお買い物!(*^_^*)

こんばんは。(*^_^*) きょうはお友達とお茶をしました〜☺️ おしゃべりをすると気持ちがスッキリします!☺️ はっ!でもでも!人に会った日には、 おうちに帰ってから「あの答え方はよくなかったかな?」とか 「いやな気持ちにさせてないかな?」など 一人反省…

【ダイソー購入品】レンジで簡単“温泉たまご作り器”を使ってみました!(*^_^*)

こんばんは☺️ 湿度が高いせいで、全身ベタベタ〜〜! 髪もうねうね〜〜!なひーさんです。(*゚o゚*) きょうはダイソーでお買い物をしてきましたので、 購入品を紹介します〜! 全部で4点あります。(*^v^*) まずはこちらっっ!! ①可愛い小鉢 小さめのサイズと…

からあげ!(*^v^*)おいしいからいっぱい食べちゃうよ……!!

こんばんはー!ひーさんです。 きょうはの夜ごはんです。(*^v^*)❣️ ・からあげ 〜タルタルソースつき〜 ・山芋をお醤油で焼いて青のりとかつお節をふりかけました ・ えのきとにらのナムル わが家はからあげの頻度が高いような気がします……(*^v^*) 前日から…

【おうちごはん】洋食と和食混ざってます。(*^_^*)

こんばんは!ひーさんです。 きょうのおひるごはんは 小さいサイズのわかめのカップ麺に コンビニの混ぜごはんおにぎりでした。 最強の王道組み合わせ!笑 …味が濃いものは美味しいですね。☺️ ではでは、夜ごはんです。 ・とりにくのコンソメトマト煮 ・新じ…

簡単!バターの香り!たらものアレンジレシピ(*^_^*)

こんばんは。ひーさんです。 明日からお天気の悪い日が続くようなので、 おふとんを干しました〜〜!!☀️✨ シーツなどの大きいものもお洗濯できて満足!(*^_^*) それでは、きょうのごはんです。 ・ししとうと豚肉の甘辛炒め ・たらもをバターで焼きました ・…

【ドラッグストア】♡かわいいプチプラコスメ♡まとめ買い!(*^v^*)

こんばんは。ひーさんです。(*^_^*) ドラッグストアでpaypay決済をすると 最大20%還元というスペシャル期間ということで たくさんお買い物をしました〜!!(*^v^*)✨ (ワイモバイルユーザーなので、最大の20%還元対象です!) ▼「え、スマホ決済?現金主義よ…

土鍋で炊く!とうもろこしごはん(*^_^*)

こんばんは。ひーさんです。✨ 朝、また地震がありましたね!! わたしの住んでいるところでは 強い揺れを感じました。 びっくりしました、怖かったです…… いつでもすぐに動けるように 体を強くしておかないと!! と思いました。 ではでは、夜ごはんです。(*…

【銀座】お、お、お高い贅沢ランチ!(*^_^*)

こんばんは。ひーさんです! いきなりですが、 わたくし。 贅沢をしてきました。(o(^∇^)o) 銀座にある「パラダイスダイナシティ」という、 中華料理屋さんでごはんを食べました〜〜!!‍♀️ひゃほ〜い!! シンガポールで話題の8種類の小籠包を 食べることが…

おいしかった〜!!まぐろ丼!!(*^_^*)

こんばんは!ひーさんです。 注文していた家具が到着したので 汗だくになりながら組み立てました。 自分の力もち具合に驚いたわ!! きょうこそ栄養ドリンクを 飲む日だと思いました!!笑 それでは、夜ごはんです。(*^_^*) ・まぐろ丼(オクラ、とろろ、納…

【AKOMEYA TOKYO】ドレッシング!とんかつに使ってみました。(*^_^*)

こんばんは。ひーさんです。(*^_^*) オリンピックチケット、当落発表!! 開会式のチケットを応募していたのですが ……落選でした。。。(ToT)(ToT)(ToT)ざんねん〜! 一般応募もしてみようと思います。☺️ オリンピック行きたい! ミーハーです。(*^v^*)笑 さ…

栄養ドリンクを無料でいただきました!(*^v^*)ラッキー!

こんばんは。ひーさんです!(*^v^*) ドラッグストアへお買い物に行ったら、 栄養ドリンクを1本サンプルでいただきました。 ハッピーな気持ちです。 目の前でふたを開けてもらい その場で飲むシステムだったので 販売員さんと会話をしながら試飲しました。☺️ …

『1日のごはん』〜おうちにひきこもりDAY!編〜

こんばんは。ひーさんです。(*^_^*) きのうは大きな地震がありましたね。。。 本当に怖い! 友人が住んでいる地域だったので ひやっとしたのですが 「大丈夫だよ〜」とSNSを見かけて一安心。 防災対策をしっかりしないと!と身が引き締まります。 簡単にです…

【あと一品!】火を使わない簡単副菜(*^v^*)レンジだけ〜!

こんばんは。ひーさんです。(*^_^*) きょうはちょこちょこ献立に登場する、 火を使わずにできる【簡単副菜】について ご紹介したいと思います。 お料理雑誌やクックパッドさまさまで見たものを 自分の好みに合わせて適当に味をつけています。(*^v^*) 【トマ…

AKOMEYAさん!ドレッシングの感想(*^v^*)美味〜!

こんばんは。ひーさんです。(*^_^*) きょうはカラッとしたいいお天気でした〜! あたたかくなると体の調子が良いです。 ・豚肉、白菜、しめじのすりごま味噌炒め ・サラダ(レタス、おとうふ、トマト) ・かぶのナムル サラダにはきのう購入したドレッシング…

【購入品】AKOMEYA TOKYO銀座本店のドレッシング(*^_^*)

こんばんは!ひーさんです。(*^_^*) 早速ですが、きょうの夜ごはんです。 ・和風ハンバーグ ・えのきとにんじんのきんぴら ・なっとう 〜オクラとおかかを添えて〜 ひさびさにハンバーグを作りました!(*^_^*) 柔らかくできたので、ホッとしています。 そし…

「美味しんぼ」で料理欲を高めています!(*^v^*)

こんばんは。ひーさんです!(*^v^*) きょうは雨。☂️ これからもっと強くなるのかな? 雨音が強くなる前に深い眠りにつきたいです。 音が気になってしまうので。(*゚o゚*) 早速ですが、きょうの夜ごはんです。 ・鯛の兜焼き ・サラダ ・もやしと新しょうがの肉…

最近の食事の中で一番おいしかった【炙りまぐろ】(*^v^*)それと【いちごジャム作り】について。

こんばんは。ひーさんです。(*^v^*) ささっといちごのジャムを作りました。 ふるさと納税の返礼品、冷凍いちごを使っています。 のりのりで冷凍いちごを頼んだものの、 ジャムを作るか、 朝のバナナジュースを作る際に 追加で冷凍いちごを3粒入れるぐらいで …

続・梅シロップへの憧れ

こんばんは! ひーさんです。(*^v^*) いきなりですが!! 梅シロップ諦めかけています。 (*゚o゚*) 真夏に飲むことを想像してよだれをたらし、 夢を見てしまうぐらい(梅干しとなって出演)、 梅シロップへ憧れていたのですが。。。(*^v^*) あれあれ? ちょっ…

梅シロップへの憧れ…(*゜v゜*)

こんばんは! 梅シロップへの憧れが隠しきれないひーさんです。(*^_^*) 暑い夏に冷えた梅ジュースを飲むことを想像したら、、、 もう!!よだれがとまりません!! でも、梅シロップまでの道のりは遠いです。 一度も作ったことがないので、 まずは道具を揃え…

オススメのパジャマ教えてください。肩こりしないものを探しています。(*^v^*)

こんばんは。ひーさんです。(*^v^*) きょうも寒かった〜 お風呂からあがったばかりなのに、 まだ寒い〜(さむがり) ちょうどいいパジャマが無くて困っています。 冬のパジャマだと暑くて、夏のパジャマだと寒いよ。。。 (冬のパジャマは圧縮袋に入れてしま…

服装を間違えた日の夜ごはん!凍えちゃうよ〜!🐧🍧

こんばんは、ひーさんです。(*^v^*) きょう、寒かった〜〜〜!!☔️ わたしの住んでいるところは一日中 雨が強く降っていました。 ワンピースに薄いコートを着ていたのですが 完全に服装を間違えました!!☔️ 寒すぎました…… しばらく雨の予報なので 服装には…

きょうの夜ごはん!新しょうがを使った献立(*^_^*)

こんばんは。ひーさんです。(*^_^*) きょうは朝ごはんを食べた後、 Amazonプライムを見ながら眠ってしまいました。 気づいたら、お昼ごはんの時間でした。 ……そんな日もありますよね。(*^v^*)笑 ではでは、夜ごはんです。 ・新しょうがと豚バラ炒め ・生野菜…

【ユニクロ】購入品!!疲れ果てた日の夜ごはん!(*^_^*)

こんばんは!ひーさんです。 ユニクロでお買い物をしました〜(*^v^*) わーい!!✨ 購入したものはこちらの2点です♩☺️ 1つ目はTシャツです。 かわいい〜!体操服みたい〜!(?)と思いながら、 狙っていた商品。(*^v^*) 色はナチュラル、Mサイズにしました。 綿…

「カメラを止めるな!」を観ました!(*^v^*)

こんばんは〜!(*^v^*) きのう借りたDVDを観ました。ひーさんです。 去年の話題作「カメラを止めるな!」を観ました。 予告やSNSでのネタバレを避け続けてやっと観ました!笑 内容については書きませんが、 観てよかったな〜と思える映画でした。(*^_^*)✨ さ…

【プロの味?】話題のプロクオリティビーフカレーを食べてみました。(*^v^*)

こんばんは。 ひーさんです。(*^_^*) きょうはTSUTAYAへ行って DVDを借りたので、 あしたの夜は映画鑑賞の予定です。 楽しみ!(*^v^*)わくわく そしてそして、きょうのごはん じゃーーーん!! 「プロクオリティビーフカレー」です!!(*゚o゚*) テレビで話題…

【彩!彩!彩!】きょうは彩りが良い献立。

こんばんは!(*^v^*) 夜中、遅くまでテニスを観ていて 夜更かしをしてしまいました。ひーさんです! テニスについて、 ルールや用語も分からないことだらけなのですが どきどきしながら観ていました〜!! さてさて、 きょうの夜ごはんです。 ・かつおのたた…

【朝ごはん】ゆでたまご器の寿命?でいつもの3倍の時間がかかりました。

こんばんは〜!(*^_^*) 健康を目指している、ひーさんです。 夜ですが、きょうの朝ごはんのお写真です!☀️ ・食パン ・オレンジ&レモンジュース トーストした食パンに ハム・たまご(マヨネーズ)・塩こしょうで 味つけをしました。(*^_^*) 生たまごをレン…

歯医者さんへ行った日の夜ごはん【普段通りの献立】

こんばんは(*^v^*) ひーさんです。 きょうは歯医者さんへ行って クリーニング&定期検診を受けてきました。 診察していただいた結果、 大きな問題はありませんでした〜♩虫歯もゼロ〜♩ でも、歯茎が腫れているとのことで もし来れるようだったら、 数日後にま…

【セブンイレブン】シュークリーム!!〜しあわせな香り〜

こんばんは(*^_^*) ひーさんです! きょうはスーパーへ買い出しに行きました。 彩りUPのトマトもゲットです!笑 夜ごはんの写真を撮り忘れてしまったので、 メモになります。。。 きょうの夜ごはん ・タラのムニエル(バジル・オリーブオイル漬け) ・ほうれ…

【彩りがない献立】明日、買い出しに行きます。

こんばんは!ひーさんです。(*^v^*) きょうは贈り物を探しに街へ繰り出しました。 たくさん歩いたので足がパンパンです。 デパ地下で贈り物を探していたのですが、 すごーーく混んでいて、挫折しそうになりました。 でも!無事に買うことができました〜♩ 喜…