ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

玄米を食べてみました。(*^v^*)

こんばんは!ひーさんです。(*^_^*)

 

きのうのブログの続きです。🐥

 

玄米炊きました〜! 

f:id:hi_utatane:20190723004722j:plain

12時間ぐらいお水を吸わせないといけないので

夜ごはんのために朝から準備しました!🍚

 

 

購入の際、店員さんにお米の好みを伝えて

選びました!(*^_^*)親切!

 

🌟伝えた内容はこちら

・玄米初心者なのでとにかく食べやすいもの

・もちもちしているお米が良い

 

最終的に「ミルキープリンセス」という品種に決めました。

 

そんなこんなで手に入れた玄米を使った献立がこちら!

健康的(*^v^*)

f:id:hi_utatane:20190723004703j:plain

かつおのたたき

・なっとうきゅうり

・玄米!!🍚🍚🍚

 

期待でいっぱいの玄米の感想はというと(*^v^*)

うん!おいしい!!🌟

でも普通の白米の方が食べやすいです!🏄🏻‍♀️(正直)

 

食べ慣れてないので皮(?)みたいな部分の食感が

とても気になりました。😟

 

五穀米に入っている少し硬い皮っぽい食感が

お茶碗いっぱい全部って感じです!

食べ慣れたら気にならないのかな?🐥

 

皮がどうのこうの言いつつも

健康のためにちょくちょく

献立に取り入れていきたいと思います!(*^v^*)

 

いつか気が向いたら

他の品種も試してみたいです!笑

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

また更新します。(*^_^*)