ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

歯医者さんへ行った日の夜ごはん【普段通りの献立】

こんばんは(*^v^*)

ひーさんです。

 

きょうは歯医者さんへ行って

クリーニング&定期検診を受けてきました。

 

診察していただいた結果、

大きな問題はありませんでした〜♩虫歯もゼロ〜♩

でも、歯茎が腫れているとのことで

もし来れるようだったら、

数日後にまた来てくださいと言われました。(*゚o゚*)

 

……いかなくてもよいか……な?(!)

「もし来れるようだったら」って言われたから…😫

お金もかかるのでね。。。😫

 

(ちゃんと歯磨きして、

数ヶ月後にクリーニングと定期検診の予約しよう。

そうしよう!そう決めた!決意!)

 

 

ひーさんの夜ごはんです!🐥

f:id:hi_utatane:20190603232453j:plain

・とりのレモン塩ハーブ味焼き

・新れんこんのはさみ焼き(かぼちゃの煮物をつぶしたものをはさみました。)

・なっとう〜刻みほうれん草とおかかを添えて〜

・超絶簡単!自家製ピクルス

 

メイン料理は照り焼きにしようと思っていたのですが、

お醤油やらを入れる寸前で気が変わって、

レモンと塩とハーブで味付けをしました。(*^v^*)

 

れんこんの間のかぼちゃが照り焼きに近い味だったので、

メインを塩味にしてよかった〜!と作った後に思いました。(*^_^*)笑

 

またあしたも更新します。

おやすみなさい〜!🐥🌟