ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

梅シロップへの憧れ…(*゜v゜*)

こんばんは!

梅シロップへの憧れが隠しきれないひーさんです。(*^_^*)

 

暑い夏に冷えた梅ジュースを飲むことを想像したら、、、

もう!!よだれがとまりません!!

 

でも、梅シロップまでの道のりは遠いです。😱

一度も作ったことがないので、

まずは道具を揃えるところから始めなきゃなのです!

 

調べてみたのですが、

ビンひとつ選ぶにもたくさん種類があって、こりゃ簡単に選べない…!

となっているところです。😱

 

道具を購入するのに、

お金もかかるなぁと考えて

踏み出せずにいます。(*^v^*)悩む〜

 

それでは、きょうの夜ごはんです。🐥🍚

f:id:hi_utatane:20190612015222j:plain

・しょうが焼き

・かぶの葉とかにかまのマヨネーズあえ

・こんにゃくとしいたけの煮物

 

しょうが焼きのお肉が厚めだったので、

事前にお酒とお塩をもみこんでおきました。🐥🌟

 

きょうもブログをご覧いただき、

ありがとうございました。☺️🌷🌈