ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

土鍋で炊く!とうもろこしごはん(*^_^*)

こんばんは。ひーさんです。🐥✨

 

朝、また地震がありましたね!!

わたしの住んでいるところでは

強い揺れを感じました。

びっくりしました、怖かったです……

 

いつでもすぐに動けるように

体を強くしておかないと!!

と思いました。

 

ではでは、夜ごはんです。(*^_^*)

f:id:hi_utatane:20190624005800j:plain

・いかと長ねぎのお醤油焼き

・かぼちゃの甘辛焼き

・なっとう〜大根の千切り〜

・とうもろこしごはん🌽🍚

 

皮付きとうもろこしが

お買得だったので購入しました!!(*^_^*)

皮はスーパーで全部むいてきました。😆🌽✨

 

とうもろこしの実の部分を包丁で削ぎ落とし、

芯の部分は半分に折って、

お酒とお塩を少しをいれて

お米と一緒に炊きました〜〜!!!

 

蓋をあけると、(わが家は土鍋でお米を炊いています。)

とうもろこしのいい香りがふぁーーっと広がりました。☺️🌽

 

贅沢を言うと、

とうもろこしの甘さがもっとあっても、

もっと美味しいだろうなぁと思いました。😙💕

甘いとうもろこしに出会いたいです。貪欲😙

 

きょうもご覧いただき、ありがとうございました。

また明日も更新します。🐥✨