ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

【あと一品!】火を使わない簡単副菜(*^v^*)レンジだけ〜!

こんばんは。ひーさんです。(*^_^*)

 

きょうはちょこちょこ献立に登場する、

火を使わずにできる【簡単副菜】について

ご紹介したいと思います。🐥

 

お料理雑誌やクックパッドさまさまで見たものを

自分の好みに合わせて適当に味をつけています。(*^v^*)

 

f:id:hi_utatane:20190617003529j:plain

【トマト豆苗】

豆苗をレンジで2~3分チンします。

トマトと ごま油と鶏ガラスープの素、

お塩を少し入れて完成です!

 

f:id:hi_utatane:20190617003543j:plain

 【キムチきゅうり】

きゅうりを塩もみして、数分置いたあと水気をとります。

市販のキムチ、ごま油、すりごまをこれまた適当に入れて完成です。(*^v^*)

 

f:id:hi_utatane:20190617003555j:plain

 【かぶとニラともやしのナムル】

ニラともやしをレンジで2分ほどチンします。

かぶは塩もみして、数分置いたあと水気をとります。

全ての野菜と鶏がらスープの素、ごま油、ごまを混ぜて完成です!

 

 

3品ご紹介させていただきました。(*^v^*)

 

料理を作っている途中で、

献立が少し寂しいかも!と思った時に

ぱぱっと追加で作ったりします。🐥🍚

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。(*^_^*)

また明日です〜!☺️🌟