ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

続・梅シロップへの憧れ

こんばんは!

ひーさんです。(*^v^*)

 

いきなりですが!!

梅シロップ諦めかけています。 (*゚o゚*)

 

真夏に飲むことを想像してよだれをたらし、

夢を見てしまうぐらい(梅干しとなって出演)、

梅シロップへ憧れていたのですが。。。(*^v^*)

 

あれあれ?

ちょっと、お高いものではないかと思い始めたのです!😒笑

 

ざっくりとですが

必要なものとお値段を調べました!

(梅と氷砂糖はは近くのスーパーで、調理器具はインターネットを参考に。)

  • 梅 800円
  • ビン 1000円〜(欲しいな〜と思う理想のサイズは2000円でした。)
  • 氷砂糖 500円
  • 食品用消毒液 1000円(先行投資)
  • 小さいおたま 700円(これは無くてもいいけど、あったら嬉しい。)

 

軽く3000円はかかりそう。

3000円……🤔

 

梅シロップに……🤔

 

う〜ん!やっぱりお高いぞ〜!と思ってしまいました。笑

貴族の飲み物なの。。。?(ToT)憧れるううう

 

今月いっぱい梅の季節らしいので、

もう少し検討します。🤔

 

 

それでは、きょうの夜ごはん。🐥

f:id:hi_utatane:20190612015453j:plain 

・からあげ(タルタルソースも作りました。)

・はんぺんとニラとコーンのバター醤油焼き

・なっとううう!

 

揚げ物を食べても、納豆を食べたら

健康度はプラスマイナスゼロだと思っています!笑

 

 

そうそう、いつも使っている水切り袋が

10%増量!していたので、

まとめ買いしてしまいました。(*^v^*)

毎日必ず使うものなので、うれしいです〜!🌷

f:id:hi_utatane:20190613155910j:plain

 

きょうもご覧いただき、

ありがとうございました。(*^v^*)