ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【続・壊れた!】修理に出していたものが新品で戻ってきたお話!

こんばんは!ひーさんです。(*^_^*) な、な、な、なんと!! 修理に出していたミキサーが戻ってきましたーーー!!!(*゚o゚*) (↓壊れたお話はこちらです。) 壊れた翌日に修理センターへ問い合わせをしました。 修理代、結構かかるかな、、?としょんぼり気…

【業務スーパー】購入品!おやつ編(*^v^*)【こりゃ美味しい!】

こんばんは!ひーさんです。(*^v^*) 業務スーパーでお買い物した商品について書きます。 では、早速!購入品です〜! じゃん〜! 今回は、2点購入しました。 それぞれの感想を書いていきたいと思います。(*^v^*) きなこ大福 ¥135(税込、税抜きかをメモし忘…

【トマトだけが頼り。】彩りがあまり良くない!さっぱり献立!

こんばんは!ひーさんです。(*^v^*) 東京オリンピックのチケットを申し込みましたー!!ウォォ!! tokyo2020.org ミーハーごころがうずいたので、うずうずしながら申し込みました。 受付初日や最終日はサーバーが混雑するだろうな〜と思って、 なんでもない…

【食欲爆発!】3分で簡単調理!インスタントラーメンはすごいですね(*^_^*)

こんばんは!(*^v^*) きょうも元気です。ひーさんです! さっそくですが、きょうのよるごはんです! 夫がお外で食べてくるということで、さっと用意できるものにしました。 自分の分だけなのでね。(*^_^*) みそラーメン!(*^v^*) ひさびさに食べました。(小…

体力勝負!暑い日の揚げもの!

こんばんは〜!(*^_^*) 暑い日が続きますね!! お水を飲みまくりのひーさんです。‍♀️ きょうは、役所へ書類を取りに行きました。 受付の人がとても元気で、親切で、良い気分になりました〜!☺️ お店の店員さんや受付の人などに優しくしてもらうと、わたしも…

わが家の震災グッズ事情【関東在住】

こんにちは(*^_^*) きのうの地震で揺れを体感しました、ひーさんです。 慌てて防災グッズの見直しをしました!! 期限切れのものはないかな?劣化していないかな?電池は切れていないかな?などを確認しました。 わが家の防災グッズ事情(関東在住、大人2人…

【後悔】手の甲だけ、日焼けしてしまったお話。

こんばんは(*^_^*) ちょっとした用事で朝一で病院へ行きました。 自転車に乗って片道30分!! 普段あまり動かないので、すぐに疲れてしまいます。(*゚o゚*) 日差しや風がとても気持ちよくていい季節だな〜と思いながら乗っていました。 そうそう、この間の晴れ…

5年ぶりの【マクドナルド】バリューランチ食べました。

こんばんは(*^_^*) きょうのおひるはマクドナルドでした。(*^v^*) 5年ぶりぐらいに食べました!!笑 頼んだものは、グランベーコンチーズ 12:00〜14:00の時間で注文できるバリューランチのセットです。 パンがふわふわでおいしかったです。 ポストに入れられ…

現時点でお気に入りの【お味噌】スーパで買いました。

こんばんは!(*^_^*) 一日一回お味噌汁をのむようにしています。 ひーさんです。 行きつけのスーパーのお味噌を味比べして、 美味しいお味噌を探しています。(*^v^*) べらぼうにお高いお味噌以外、 一通り制覇したので、発表したいと思います。 それでは発表…

【続・ふるさと納税】味しみしみ!牛丼!紅しょうがもわすれずに。

こんばんは(*^_^*) 髪が結べる長さになってきました! ひーさんです。 数ヶ月前に短くしたくて、切ったのですが また伸ばしたい気持ちになりました。o(^o^)o 夏になるけど…!!‍♀️ さてさて、きょうのごはん紹介です。 続・ふるさと納税の牛肉を使いました!…

これは【お得!】鯛の兜焼き🐟

こんばんは(*^_^*) 雨が降っていて、蒸し暑さを感じた日でした〜! 週末くらいから気温が上がるという情報をキャッチしたので、 念のためエアコンが動くかチェックしておきました。 問題なさそう〜!(*^v^*) きょうの夜ごはん ・鯛の兜焼き ・豚バラ大根 ・…

【壊れた!】毎朝のバナナジュース作りに欠かせない、ミキサー!(ToT)

こんばんは…(ToT) タイトルに書いてある通り、 毎朝使っているミキサーが壊れてしまいました。。。 ひーさんです。 (ToT)(ToT)(ToT) とてもショックです… 朝、バナナジュースを作ろうとしたら 全く動かなくて困ってしまいました。 買って半年ぐらいしか経っ…

【ふるさと納税】返礼品の牛肉で作りました。柔らかくて最高に美味しい。

こんばんは!(*^_^*) ZOZOTOWNで注文していた商品が届いて ハッピーなひーさんです。 きょうのごはん ・ハヤシライス ・オニオンスライス(エリンギ、ベーコン、トマトをのせました。) ふるさと納税の返礼品の牛肉を使いました。(*^v^*) 脂がのっていて柔ら…

とくに何もしてないのですが、ふわふわにできました。【カラスガレイのムニエル】

こんばんは〜!(*^_^*) 首の痛くならないエプロンを探し続けているひーさんです。 理想のエプロン〜♩(*^v^*) 首が痛くならない 油はねやソースなど飛び散っても目立たないデザイン お手頃なお値段 見つかったら即買いしようと思います。 さてさて、ひーさん…

前日にとんかつを使った翌日の献立

こんにちは(*^v^*) 王様のブランチの物件リサーチの コーナーが好きなひーさんです! 自分のおうち以外、ほとんど見る機会がないので、 面白い間取りに興味津々です。 いいな〜(*゚o゚*)とか、住みたくないな〜(*゚o゚*)とか 思いながら観ています。 さてさて、…

おうちのカレーのこだわり(*^v^*)っていうほどのこだわりではない、こだわり!

こんばんは(*^_^*) ためている録画をみたいな〜と思っている、 ひーさんです! きょうのごはん ・野菜カレー! ・サラダ ・きゅうりの塩こんぶ漬け パパッと作れるお料理!カレーです。o(^o^)o いつも同じルーを使っています。 具材は、人参、玉ねぎ、ピーマ…

【paypay】を使ってお買い物をしてみました。

こんばんは(*^_^*) ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 首が痛くならないエプロンを買いたいな、 と思っている、ひーさんです! きょうのごはんです ・酢豚 ・きゅうりとわかめとカニカマの酢の物 ・納豆(きざんだつぼ漬けをのせました。) ・た…

しょうが焼きのお肉は薄切りを使うのがこだわり。柔らかいものを食べたいです。

こんばんは〜(*^_^*) 外出をしていて、遅い時間になってしまいましたが更新します。☺️ 夜ごはんです。 ・しょうが焼き ・お豆腐 ・さつまいもの塩バター ・たらこ(*^v^*) きょうのしょうが焼きは豚バラ肉を使いました。 薄切りの豚こま、薄切りロースで作る…

アーモンドスライスを使った簡単♡朝ごはん♡〜フロランタン風〜

おはようございます(*^_^*) 今朝のお目覚めがつらすぎました。 いまは、すっかり元気なひーさんです!o(^o^)o なんとか朝ごはんを用意しました。(*^v^*) (朝よわすぎ…) 朝ごはん ・食パン ・いつものバナナジュース 食パンにはバターを塗って、てんさい糖を…

あっさり味付けのお料理

こんばんは(*^_^*) きょうは、いつものスーパーへ食材を買いにゆきました。 暖かくなってきて、野菜がお安くなってきましたね。 中でも、トマトのお値段が下がってきてうれしいです!☺️ トマトがあると、ぐっと彩りがよくなるので、 常備しておきたい野菜の…

納豆は意識的に食べるようにしています。

こんばんは〜!(*^_^*) 先ほど、パジャマの衣替えをしました。 夏が楽しみです〜♩ 夜ごはんです。 ・豆腐チャンプル ・新じゃがいもとアスパラガスのオリーブオイル焼き ・納豆 ・たけのこごはん 納豆は意識的に食べるようにしています! 体に良いと言われて…

【新じゃがいも】のお料理

こんばんは!o(^o^)o 夜ごはんです。 ・豚肉と新じゃがいもの甘辛焼き ・ほっけ ・納豆(新玉ねぎのみじん切り、きゅうりのせ) 新じゃがいもが残りわずかになってしまいました。 食べ終わっちゃう〜〜!! なくなってしまうのは悲しいけれど、 芽が出る前に…

【購入品】業務スーパーで紅茶を買いました。50パック入り!

こんにちは〜!(*^_^*) 先日、業務スーパーで購入しました。 グリッシーニと同じ日に購入したものを紹介します。 hi-utatane.hatenablog.com 購入したものはこちら! セイロン紅茶(アールグレイ)です。 な!なななんと、50パックも入っていました。(*゚o゚*)…

おうちから一歩も出ない日のお料理

こんばんは(*^_^*) きょうは一歩もお外に出ませんでした。 きのうはよふかしだったので、遅起きになってしまいました。 (おひる前に起きた) お料理紹介です! おひるごはん ・豚肉と揚げなす丼 ・新玉ねぎスライスのしそポン酢 新玉ねぎ、なす、しそはお安…

【業務スーパー】108円でワンランク上のおしゃれ

こんばんは(*^_^*) 先日、業務スーパーに行きました。 そのときに購入したものをお料理に使いましたので、 よろしければご覧ください。o(^o^)o 業務スーパーでレジへ向かっていると、 目に入ってきた商品がこちらです!! 「グリッシーニ!」という商品です…

朝よわすぎ!!な人間がつくる【朝ごはん】

こんばんは〜(*^_^*) 夜ですが、朝食について書きたいと思います。 私ごとですが、 朝起きて目覚めるまでに ものすごい時間がかかります。 子どもの頃からずーっと、朝が弱いのです。 実家で暮らしていた頃は、 母に起こしてもらっていました。恥⚡️ (母に感…

【新じゃがいも】皮付きフライドポテト

こんばんは(*^_^*) きょうは、雲ひとつない青空。 ことし一番!と思ったぐらい、良いお天気! きょうのごはん ・照り焼きチキン ・はんぺんとにらのふわふわ焼き(ポン酢味) ・千切り大根と納豆 ・たけのこごはん 昨晩、多めに作っていた、 たけのこ&しい…

お肉を使わない献立です!

こんばんは(*^_^*) きょうの夜ごはんです ・カツオ ・ほたてとほうれん草とコーンの塩バター炒め ・たけのこ&しいたけ煮 たけのこ&しいたけ煮はすこし多めに作ったので、 お米を炊くときに一緒に入れたいと思います。 たけのこごはん お皿は楽天で購入しま…

10連休最終日のおうちごはん

こんばんは(*^_^*) 10連休最終日! あっという間だった〜! 連休中は、お友達と遊んだり、 おうちで映画を観ました!☺️🌟 きょうのおひるごはん🐥💕 ・サーモンとアボカドのスパゲティー リッチにサーモンをつかいました🐟 スパゲティーのレパートリーを増やしたいで…

食欲をそそられるごま油の香り♡【豚肉のカリカリ焼き】

こんばんは(*^_^*) きょうはいいお天気だったので おふとんを干しました〜! 夏に近づいている感じ、とてもすきです。 きょうの夜ごはん ・豚肩ロースのカリカリ焼(ねぎ塩だれ、しょうが味) ・揚げ出し豆腐 ・じゃがいもと枝豆のサラダ お味噌汁はたまごを…