ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

『1日のごはん』〜おうちにひきこもりDAY!編〜

こんばんは。ひーさんです。(*^_^*)

 

きのうは大きな地震がありましたね。。。

本当に怖い!

 

友人が住んでいる地域だったので

ひやっとしたのですが

「大丈夫だよ〜」とSNSを見かけて一安心。

 

防災対策をしっかりしないと!と身が引き締まります。

簡単にですが、我が家の防災について。

地震があるたびに似たような記事を書いているので、もう読んだよ〜!

という方もいらっしゃると思いますが。。。><)

 

■我が家で準備しているもの

・防災リュック

・レトルト食品等のローリングストック

・数週間分の簡易トイレ

・お水(夏が近づいてきたので、お水のストックをもう少し増やそうか悩んでいます。)

 

■毎日の生活で気をつけていること

・お風呂のお湯は流さず、とっておきます。(翌日お湯をためるときまで!)

・枕元には、貴重品の入ったかばん、携帯、大きなランプを置いています。

・リビングにヘルメットを常設!

 

といった感じです!

準備してるから「安心!!大丈夫!!」ということではないのですが、

念のため準備をしています。使わないことを祈りながら。

 

 

それではそれでは、

きょうは『1日のごはん』を記録しました。🐥🌟

〜おうちにひきこもりDAY!編〜

 

【あさ】

f:id:hi_utatane:20190617004706j:plain

・コロッケサンド

 

コロッケは冷凍のものを使いました。

朝は眠いから時短です!😆

 

 【おひる】

f:id:hi_utatane:20190617004717j:plain

 ・キンパ

 

のり巻き難しいです!

具材、全部はみ出る!!!(*゚o゚*)笑

 

【よるごはん】

f:id:hi_utatane:20190617004731j:plain

・豚肉と山芋のポン酢炒め

かぼちゃサラダ

・おとうふ

 

ふぅ〜!このような食事になりました。(*^v^*)🌟

朝ごはんに使った冷凍のコロッケおいしかったな〜。😆

油を薄く引いて、揚げ焼きです!(油の処理をお手軽にしたいので。笑)

 

ご覧いただき、ありがとうございました〜!

また明日も更新します。