ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

【おうちごはん】洋食と和食混ざってます。(*^_^*)

こんばんは!ひーさんです。

 

きょうのおひるごはんは

小さいサイズのわかめのカップ麺に

コンビニの混ぜごはんおにぎりでした。🍙🍜

 

最強の王道組み合わせ!笑

…味が濃いものは美味しいですね。☺️

 

ではでは、夜ごはんです。🐥🍚

f:id:hi_utatane:20190625210521j:plain

・とりにくのコンソメトマト煮🐥

・新じゃがいものポテト

・おとうふ

 

トマト煮はトマトをまるごとひとつ

使いました〜!(*^v^*)贅沢

 

トマトは2回に分けて煮込むのがポイント。☺️⭐️

2/3は細かく切って、他の具と一緒に煮込みます。

残りの1/3はすこし大きめに切って、火を止める直前に入れて、蓋をして蒸らします。

トマトの形を残したいので、このような手順でお料理しています。(*^_^*)

 

洋風のメニューだったので、

お味噌汁をコーンスープとかにすればよかったなぁとひとり反省会中です…😱

 

よっし!!

お手洗いのお掃除をしてから、

おふろに入ります。🛀✨

 

おふろの前にお手洗いのお掃除をするのがこだわりです。(*^_^*)

衛生的に!!笑

 

ではでは、また明日〜!!☺️✨