ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

【新じゃがいも】皮付きフライドポテト

こんばんは(*^_^*)

 

きょうは、雲ひとつない青空。

ことし一番!と思ったぐらい、良いお天気!

f:id:hi_utatane:20190508231410j:plain

きょうのごはん🐥💕

・照り焼きチキン

・はんぺんとにらのふわふわ焼き(ポン酢味)

・千切り大根と納豆

・たけのこごはん

 

昨晩、多めに作っていた、

たけのこ&しいたけ煮をつかって

たけのこごはんを炊きました。o(^o^)o

にんじんを加えて、いろどりをプラス!🥕

 

照り焼きチキンのつけ合わせは、新じゃがいもを使いました。

オリーブオイルで焼いて、フライドポテト風に。

新じゃがいもは皮が薄くて柔らかいので、

皮付きのまま調理しました。(*^_^*)🌟

おいしかったな〜♩

 

新じゃがいもは袋で購入したので、

まだいっぱいあります。☺️💘

食べるのが楽しみです!