ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

これは【お得!】鯛の兜焼き🐟

こんばんは(*^_^*)

 

雨が降っていて、蒸し暑さを感じた日でした〜!

週末くらいから気温が上がるという情報をキャッチしたので、

念のためエアコンが動くかチェックしておきました。

問題なさそう〜!(*^v^*) 

f:id:hi_utatane:20190520002700j:plain

きょうの夜ごはん🐥💕

・鯛の兜焼き

・豚バラ大根

・塩もみキャベツとワカメの和え物

 

鯛の兜焼きにしました!!

とてもおいしい、メインメニューです。😉💕

【鯛の兜焼き】

  1. 料理酒🍶とお塩をまぶして、30分以上放置します。

  2. 焼く前に熱湯をかけます。🐟
  3. キッチンペーパーで軽く水気を取り、表面に油を薄く塗ります。
  4. オーブンで焼いて完成。😼🌟

 

お塩とお酒につけておく時間の確保が必要ですが、

とっても簡単にできちゃいます。(*^_^*)

 

よくお買い物するスーパーに行くと、

鯛のお頭が2つと骨に身がついた部分で150円で買えちゃうので

お得だな〜と思いながら買っています♩

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。🐥💕

 

 

お皿は楽天で購入しました。