ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

おうちから一歩も出ない日のお料理

こんばんは(*^_^*)

 

きょうは一歩もお外に出ませんでした。

きのうはよふかしだったので、遅起きになってしまいました。😼

(おひる前に起きた)

 

お料理紹介です!🌟

f:id:hi_utatane:20190511222537j:plain

おひるごはん🐥💕

・豚肉と揚げなす丼

・新玉ねぎスライスのしそポン酢

 

新玉ねぎ、なす、しそはお安く購入したものです。

はっぴ〜です!(*^_^*)

 

 

f:id:hi_utatane:20190511222521j:plain

夜ごはん🐥💕

あじのお刺身

・たけのことほうれん草と長ネギの

・揚げ出し豆腐

・肉じゃが(昨晩、多く作ってしまいました。😉)

 

あじを使ったお料理をするときは、自分でさばくことが多いです。

お店屋さんにお願いすると楽ちんで最高ですが、

自分でさばいたほうがたくさん身をゲットできるので。😼

でも、面倒ですよね!笑

 

あしたは朝ごはん食べるぞ〜!(*^_^*)

おやすみなさい〜!