ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

あっさり味付けのお料理

こんばんは(*^_^*)

 

きょうは、いつものスーパーへ食材を買いにゆきました。

暖かくなってきて、野菜がお安くなってきましたね。

中でも、トマトのお値段が下がってきてうれしいです!☺️🌟

トマトがあると、ぐっと彩りがよくなるので、

常備しておきたい野菜のひとつです。(*^v^*)

 

f:id:hi_utatane:20190514204841j:plain

きょうの夜ごはん🐥💕

・鳥もも肉のレモン蒸し焼き

・野菜のだし煮

・切り干し大根ときゅうりの和え物(すりごま、マヨネーズ)

 

全体的にあっさりした味付けにしました。😉

 

メインの鶏もも肉のお料理はフライパンを使って、

皮の付いている面をかりかりに焼いたあと、

裏返して、レモンを乗せて、蓋をして蒸しました!!

思っていたより、柔らかくできて大満足です。

 

切り干し大根はポリポリ(ボリボリ?)した食感が好きです!

きょうはマヨネーズ味でしたが、

ポン酢で味付けするのも好きです。(*^_^*)

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

またあしたも更新します。🐖💕

おやすみなさい〜!!