ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

【100円】小さいかぶをたくさん手に入れた!!

こんばんは!ひーさんです。🐥🌟

 

八百屋さんで小さいかぶを

たくさんゲットしました。(*^v^*)

どんな風に調理したのか

記録に残していきたいと思います。☺️🌈

f:id:hi_utatane:20190703223418j:plain

じゃーん!!

まず、ゲットしたこちらのかぶ。

お値段なんと!!なんとなんと!!

 

100円〜〜〜!!(*゚o゚*)笑

 

安い!!

全部で24個かぶがありました。(*^v^*)

100円ですよ!!!(2回目😼)

 

24個もあるので、もたもたしている時間はありません!

さっそく、保存する作業に入りました。

 

まずは、葉の部分とかぶの部分(?白い部分)を切ります。

葉の部分はお鍋にお塩を入れ、沸騰したお湯で軽く茹でて

冷めてから適当な長さに切り、冷凍庫で保存しました。

お味噌汁の具材に使いたいと思います。(*^v^*)

 

かぶの部分はキッチンペーパーで包み、

ポリ袋に入れて、野菜室で保存しました!(*^v^*)長持させるために〜!

 

 

そしてそして、いくつかは使いました!🏄🏻‍♀️

f:id:hi_utatane:20190703223430j:plain

塩もみして水を切った野菜と

お酢・お砂糖をジップロックに入れて

冷蔵庫で数時間置きます。

 

f:id:hi_utatane:20190703223441j:plain

 簡単ピクルス〜!(*^_^*)

ひーさんの永遠の課題。彩りもばっちり!

 

 

さらに、アレンジしました。

(アレンジっていうほどでもないのですが。。。)

f:id:hi_utatane:20190703223451j:plain

 冷やし中華にのせました〜〜!!(*^_^*)

さっぱり味で美味しい〜!!🐥🌟

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。😆