ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

【東京】有楽町お出かけの記録。そしておうちごはん!(*^_^*)

どうも!こんばんは。

ひーさんです(*^v^*) 

 

きょうは有楽町に行きました。

甘味おかめさんでお茶をしました。☺️💕

 

頼んだものはこちら〜〜!(ノ)゚∀゚(ヾ)

「ソフト白玉ぜんざい」

抹茶とバニラのミックスにしました。

f:id:hi_utatane:20190703221107j:plain

なんて。。。美しい巻きっぷり!(?)

器も可愛い〜〜〜!!(*^v^*)💕

 

ソフトクリームの甘さとぜんざいのものすごい甘さが最高です!!

さらに、しらたまがとってもモチモチしていて、

くちの中に入れながらそのまま電車に乗って

おうちに帰りたいと思ってしまいました。(お行儀が悪い😼)

 

そして、あったかいお茶がこれまた最高。☺️のほほん〜🏄🏻‍♀️

甘くなったくちの中がちょうど良い具合にリセットされます。

 

お店についてですが、

席数がそこまで多くないので日程によっては少し並びますが

ひと休みするのにちょうど良いお店屋さんです。(*^_^*)

 

 

そしてそして、夜ごはんはこちら。🐥 

f:id:hi_utatane:20190703221117j:plain

・豚モモ肉で青椒肉絲(たけのこの代わりにえのき)

・おとうふ

 

たまごはダイソーで購入品の温泉たまご器(*^v^*)

ほんっとに大活躍!!(*゚o゚*)

高頻度で使っています。笑

 

■興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

また更新します。💕