ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

【みょうが】を使ったお魚料理!

こんばんは(*^v^*)

 

きょうも元気なひーさんです!

 

雨の日が続きますね。

そろそろおふとんを干したいと思っているのですが、

しばらく難しそうなお天気。😫

 

それでは、ごはんの記録です!🐥

本日はおひるごはんから〜! 

f:id:hi_utatane:20190703220317j:plain

・アボカドと海老のスパゲティ

コンソメスープ

 

夜ごはん🐥

f:id:hi_utatane:20190703220631j:plain

・たらをオーブンで焼きました〜お味噌とマヨネーズとみょうがのソース〜

・上手にできなかった角煮

・なっとう

 

みょうがは好きなのでよく購入するのですが

ほぼ薬味として使うことが多くて、

お料理に使うとなると豚バラで巻くぐらいなので

お魚お料理に使ってみました。

 

みょうがを購入したら、レシピがついてきたので

その通りに作りました。(*^_^*)笑

 

普段あまり食べない味付けだったので

新鮮でおいしくいただきました。

 

もっともっと、

レパートリーを増やしていきたいです!😊

 

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました。(*^_^*)💕