ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

【ふるさと納税】リピートしたい返礼品(*^v^*)

こんばんは。ひーさんです!(*^v^*)

 

きょうの夜ごはんの記録です。🐥🌟 

f:id:hi_utatane:20190707001538j:plain

・ハヤシライス

・レタスとサーモンのサラダ

 

ふるさと納税の牛肉を使いました。🐮

 

牛肉は自分ではめったに買わないのです…!

半年に1回あるかないかぐらいの頻度です。笑

 

2.5kgの牛肉を頼んでいたのですが

全て食べてしまいました〜〜!!(ToT)美味しかった〜〜

 

本当に感謝…🐮

 

全てのお料理をブログの記事にはしてないのですが、

すき焼き(2回も!😆)、牛丼、肉じゃが、

青椒肉絲、ハヤシライスなどなど大活躍でした。🍳

 

またふるさと納税を頼むときには

牛肉を頼みたいな〜と思います。(*^v^*)うんうん

 

ふるさと納税】牛肉はリピートしたい?

 

したいです!(*^v^*)(即答)

 

過去に豚肉や鶏肉も頼んだことがあるのですが、

どれか一つしか選べない!となったら

牛肉がいいな〜〜〜!🐄

 

でもでも、とにかく量を重視するという場合は

鳥🐥→豚🐖→牛🐃

になると思います。

 

わが家は夫婦2人なので

量を優先させてしまうと使い切るのが

大変でした。😱😱😱

 

鳥と豚を頼んだ時は、

様々な部位が入っているものを

返礼品として選びました!

 

正直、普段あまり食べない部位を消費するのに

苦労しました。。苦笑

お料理上手な方でしたら、

その問題は全く心配ないと思います!

 

ネガティブなポイントを書いてしまいましたが!!

量が多いものを頼むと

食費をかなーーーーり抑えることができます!!

 

家族構成や生活スタイルによって、

よ〜く考えることが大事だと思います。(*゚o゚*)

 

 

ふるさと納税の制度は

とってもありがたいですね。(*^v^*)💕

 

長くなってしまいましたが、きょうはこの辺で。

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

お皿は楽天で購入しました。(*^_^*)