ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

【240円で息抜きごはん】おうちおそば〜!(*^v^*)

こんばんは!

 

うっうっ😫😫😫

口内炎ができて、ずっと痛いひーさんです〜〜(ToT)

 

歯が当たるところにできてしまったので、

普通に過ごしているだけで痛いです😫😫😫

 

自然治癒力を信じて早く治るのを願うばかりです。。。

(3日目なので、そろそろ治って……)

 

ではでは、痛みに負けず!(すでに負けてるけどぉ!)

ごはんの記録をしていきます(*^_^*) 

f:id:hi_utatane:20190630023921j:plain

・あったか〜いおそば

 

息抜きごはんです!! (*^v^*)楽ちん〜

かき揚げはスーパーで購入しました。😼

 

おそばをゆでている間に、かき揚げをオーブンで焼いて

こねぎと七味(食べてる途中に追加!味変!)で出来上がり。

 

息抜きするときの目標は

簡単で美味しく!なるべく洗い物も少なく!です。(*^v^*)

 

■おそばを作るのにかかったお金

  • かき揚げ:140円
  • おそば:80円
  • 薬味・めんつゆ:20円ぐらいかな😚

 

一人前、240円!

一食あたり、どのぐらいお金がかかったのかを

考えるのが結構好きです。

 

かき揚げは自分で作った方がはるかにお安いのですが、

息抜きする日には払っても良いお値段だと考えています。☺️

(買う頻度は、月に1回あるかないかです。😙)

 

自分で作るより綺麗な見た目ですし…(*^v^*)

油使うとお片づけ大変だし…(言い訳いっぱい!笑)

 

 

 

お金のこともしっかり考えながら、

おいしいごはんを作っていきたいなーと思っています!(*^v^*)

(息抜きごはんでの日に言っちゃう?って感じなのですが!(*^v^*)笑)

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。😚💕