ひーさんのまいにち

お料理、お買いもの、日々のゆるゆる暮らしについて(*^_^*)

【買ってよかった】バター容器!(*^v^*)

こんばんは!ひーさんです。🐥🌟

 

きょうは【買ってよかったもの】をご紹介〜〜!!

それはそれは、バター容器です。(*^v^*)

 

1年前に購入してからずっと使っています。

ちょうど、入れ替えるタイミングだったので

記事にすることにしました。🐣

f:id:hi_utatane:20190707002307j:plain

こちらです。

手前はバター!(*^v^*)

 

 

f:id:hi_utatane:20190707002317j:plain

パーツは3つ。

手前から、バター容器、バターを切る道具、ふたです! 

 

 

それでは、使っていきましょう〜!!(*^_^*)

まずはバターを切る道具をバターに合わせます。

綺麗に合わせると一つの切れ目が5gになります。

f:id:hi_utatane:20190707002327j:plain

 

 

そしてそして、写真のようにセットします。

冷蔵庫から出した直後のバターはとても硬いので

柔らかくなるまで、この状態で放置します。

f:id:hi_utatane:20190707002529j:plain

 

少し待ちます。。。🏄🏻‍♀️

(15分〜30分ぐらい。その日の気温によります。)

 

f:id:hi_utatane:20190707002545j:plain

柔らかくなったかな〜!と思ったら、

上からぐぐぅ〜〜っと押します! 

 

ぐぐぅぅぅ〜〜✋

 

f:id:hi_utatane:20190707002559j:plain
じゃじゃーん!!

こんなに綺麗に切ることができます。(*゚o゚*)

何度やっても感動します!!笑

 

どのパーツも水洗いでじゃぶじゃぶ洗うことができるのでとても衛生的。

料理中、一切れをパッと取り出せるのも最高です!

 

 

ひーさんことわたくしはamazonで買いました。(*^v^*)

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

 

 

楽天でも売っています。(*^v^*)

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました!😆💕